早くフルートが吹けるようになりたいなぁ。

フルートのレッスンに通いながら、早くフルートが吹けるようになりたいとがんばっています。でも、フルートというのは思ったよりも難しくて悩むことが多いです。特に、フルートの音がなかなか安定しないのが気になっています。ロングトーンの練習で1つの音を伸ばしているだけならそんなこともないのですが、曲の中になるとなかなか音が安定してきません。特に高音域になってくるとひどいもので、息のばかりになってしまいます。フルート吹き方を考えていかないといけないとは思うのですが、今の状態からどうやって吹き方をよくしていけばいいのかは悩むところです。使っているフルートはパールフルートというメーカーのフルートを使っていますが、なかなか良い音が出るフルートです。だから、もっと練習を頑張ってよい音が引き出せるようにしていかないといけないと思っています。基礎練習の時間はある程度確保できるようになってきているので、ここからはどういう練習をしていくのかが大切になるんだと思います。でも、私の場合はそこがよく分かっていないので、一度自分がやっている練習や注意していることなどを書き出して、しっかりと理解していくことをしないといけないかもしれませんね。ただ、最近友人がウクレレを始めたらしく、少しウクレレにも興味が湧いてきました。フルートと違って息を使わずに指だけで演奏するので、ボケ防止にもなるかな、なんて思ったりしています。しかも、ウクレレは金額もフルートよりもかなり安いので、購入するのに迷わなくて済む金額なんですよね。だから、フルートと一緒に練習してもいいかなって思っています。ただ、ウクレレはどうもウクレレチューニングのやり方や弾き方がよく分かっていないので、友人に教わりながらやらないといけません。でも、ウクレレなら夜でも気にせず練習も出来そうだし、ちょっと前向きに考えてみようかなって思っています。